先日、おんぼろ寮から脱出して新しい街で一人暮らしを始めたむすこ(ぽんたさん)のアパートをダンナと一緒に視察しました。
今どきのアパートってステキですね。
ぽんたさんの家は2階。1階に玄関があって、室内に階段があるのがいい感じ。
部屋に入るとキレイな1LDKで、ウォークインクローゼットまでありました。
今までおんぼろ寮で辛かった分、報われたね。
そう思いましたよ。
ぽんたさんの部屋をチェックするわたし↓
住み替えが決まったもので、どうもリフォームのことが頭から離れず、こんな感じで内装や水回りのチェックをしてしまい、むすこに「目線がおかしいだろう」と突っ込まれました。
さておき、部屋もキレイにしているようだし、自炊もしてる。
いっちょ前に一人暮らしをしているむすこの様子が見られて安心しました。
そして、そのままぽんたさんと一緒に鬼怒川旅行へ行ってきました。
宿は日光鬼怒川ホテル三日月。
夕飯はビュッフェで、会場がちょっとフードコート風になっていて面白かったです。1時間飲み放題だったので、3人とも急ピッチでお酒が進みましたよ。
一通り食べたいものを食べたあとは、3人でひたすらカニを食べつつお酒を飲みました。
満腹、満足。
気が付けば2時間半も夕食会場に居ました。
ひとつだけ言わせてもらうと、館内着の柄がすごかった。
これが似合う人ってどんな人だろう?
ちなみに女性は赤系統の同じ柄でワンピース(ムームー?)。私にはハードルが高すぎて着れませんでした。
※女性は浴衣の人が多かったかな
ホテル三日月さん、ありがとう。楽しかったよ。
翌日は宿を後にして、龍王峡へ。8年ぶりに訪れました。
いいお天気で気持ちよかったけど、紅葉はまだちょっと早かったようです。
お昼は大笹牧場でジンギスカン。
何度か訪れていますが、変わらず美味しかったです。お肉ももちろん美味しいですが、だんなとぽんたさんは食べ放題のキャベツが好きらしい。
景色も素晴らしかったですよ。
楽しい鬼怒川3人旅行はぽんたさんを家まで送って終了。
むすことの楽しい時間を過せたし、一人暮らしで立派にやっているむすこの姿を見られてとっても幸せな2日間でした。
でも・・・
帰り道、ダンナもわたしもちょっと寂しくなってしまいました。ちょっとじゃないな、かなり寂しかった。
もう4人家族での暮らしは戻ってこないという現実を改めて突きつけられてような気持ち。
まだまだ空の巣症候群から抜けられないのか、わたしたち。
車の中でダンナと「こどもたちに心配させないように、ふたりで力を合わせて楽しく前を向いて生きていこう」という話になりました。
こんな話をしていると、もう老後の気分になりますよね?
でも、わたしはまだ50代前半。
なんだか心の持ちようがわからなくなってきましたよ・・・