むすこからドルチェグストをもらうまで

長かった暑い日々が過ぎ去り、温かいコーヒーがおいしい季節になりました。

ドルチェグストで淹れたコーヒーを味わうわたし

わたしの失業生活を豊かにしてくれる愛用品「ネスカフェ ドルチェグスト」ちゃん

わたしのもとにやってきたのはお誕生日でした。
むすこのぽんたさんからのプレゼント(^^)
これのお陰でほっこりしたひと時を過ごせています。

そもそも、本当は今年のお正月に買ってもらえるチャンスがあったのですが・・・
それを逃した経緯があります。
そう、あれは確かぽんたさんが年末年始で帰省した際、ドンキへ買い物に行った時のこと。
前々から気になっていた「ドルチェグスト」が陳列されていました。

「あ、これ買おうか迷ってるんだよね。最近すっかりコーヒー派になったから、これがあったらちょっといいよね」と、わたし。
「いろんなカプセルがあるから楽しいかもね。買ってあげようか?」と、むすこ。
買ってくれるって?1万円以上するけど?
あまりにさらっと言うから冗談かと思って・・・

えー買ってくれるのぉー、ちょーうれしー、ありがとー
と、うざい返しをするわたし

こんな感じでめちゃめちゃうざーい感じで返してしまったため、

ボーナス入ったし、ほんとにっ買ってやろうと思ったのにな、もう買ってやんねー、というむすことうざい返しをしたことを悔やむわたし

買ってもらえませんでした
かなりうざい返しだったから、ほんとに買ってもらえなかった・・・

時は過ぎ、わたしの誕生日がやってきました。
むすこからアマゾンの荷物が届き、開けてみたら「ネスカフェ ドルチェグスト」でした!
長らく働いてきた仕事を失うことが確定していたわたしに、お疲れ様も兼ねたプレゼント。
ありがとう、むすこよ。

そして・・・
わたしが最後の出勤の日にむすこからLINEが送られてきました。
嫌いな職場も、辛い土日出勤も耐えてくれたおかげで立派な社会人になれたというお礼の言葉から始まり、最後に、「何か欲しいものがあったらたまには買ってあげるから、息子の申し出をハイハイと流さないように」と書かれていました。

職場で読んでいて、危うく笑い泣きしそうになりました

むすめのぴーちゃんも、最後の出勤の日に連絡をくれました。
そして、気前よくジュエリーをプレゼントしてくれようとしたのですが、高額すぎたのでビビッて遠慮し、デパコスを買ってもらいました。わたしのお気に入りのレフ版美容液(^^♪

ふたりとも大人になったものだ。
頑張って子育てしてきてよかったなぁ。

そんなほっこりした想い出とともに、ドルチェグストちゃんで淹れたコーヒーを日々楽しんでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました