ここのところ、週末にこどもたちと会う機会が多く、空の巣症候群夫婦としてはうれしい週末を送っています。
11月上旬に鬼怒川旅行へ一緒に行ったばかりのむすこのぽんたさんが、我が家へ帰ってきました。
ぽんたさん、金曜日の昼頃に我が家に到着。
せっかくなので、近くのイタリアンレストランで親子二人でランチしました。
昼からビール!!
お腹いっぱい食べてほろ酔いで帰宅し、お昼寝。
平日の夕方に贅沢なひと時を過ごしました。
一方、ダンナはその日の夜は大学時代の友人と同窓会でした。
贅沢な昼寝から起きてまったりしていると、ダンナがお店から電話をかけてきました。
「やっぱりさー、何度か来てるけど、このお店のお料理がおいしいのよ。二人にも食べさせたいから、ダメ元で明日の夜は空いてないか聞いたら予約できるっていうからさっ」と、ちょっと興奮気味の電話でした。
そんなわけで、土曜の夜はダンナのお気に入りのお店でお料理とお酒を楽しみましたよぉ。
路地裏にある小さなお店「池袋一龍庵」
見てください、このお料理!おいしそうでしょう!
ぜーんぶ、おいしかったです!
日本酒にとてもよく合うお料理で、ひとつひとつとても丁寧に作られているのが感じられます。
お料理の提供のタイミングも素晴らしく、本当に心地よく、楽しく過ごせました。
ぽんたさんは、ひたすら「うまい、うますぎる!」と感動していました( ̄▽ ̄)
うちのダンナ、こどもたちの二十歳のお祝いでは、ホテルのバーでカクテルを飲むというたしなみ(?)を教えていました。
今回は、大人のぽんたさんに、更に大人の世界を教えてあげられて、ご満悦だったと思います。
(ちなみに、姉のぴーちゃんは親子デートで以前にこのお店に来店済みです)
いやあ、いい週末を過ごせました。
しかし・・・
こどもたちが帰ってくると、美味しいものを食べさせてあげようと張り切ってしまうわたしたち。
いや、特にダンナかな。
むすこは実家に帰ってくると、よくこう言います↓
むすこよ、母の方が、太って戻れないのだよ・・・